« 赤坂 花むら | メイン | 今日のGoogle »

2004年12月19日

すすき野湯けむりの里

「温泉にでもつかって癒されたーい!」と思っていたのですが、早起きできず、遠出は不可能になったため、近場の「すすき野 湯けむりの里」というところに行ってみました。

こちらに行ったのは、今回初めてです。
近場と言っても車でえーと30分くらい。場所的には、えーと、横浜市青葉区で、あざみ野の近く? あの辺は、殆どの地名が「~野」または「~台」なんで、イマイチ見分けがつかん。
ネットで見た地図を頭に入れて出発したものの、道に迷う私たち・・・ もっと案内板を出しておくべきだと思います、せめて主要道路からの曲がり角には!
これはもう諦めようと思ったところで、偶然にもたどり着きました。

料金はおとな一人600円。
たくさんの種類のお風呂があって、中もまぁまぁ広い割には良心的な価格設定かと思いますが、何せ、基本料金以外にチマチマとかかります。靴箱も脱衣所のロッカーも100円投入方式(これは後で戻ってきますが)なのはいいとして、ドライヤーまで「5分100円」と書いてあったのはびっくりしました。
そんな感じでやたら100円玉を必要とするため、あちこちに両替機があります。まるでゲーセン。

風呂場内のアメニティは、リンスインシャンプーとボディーソープだけのもよう。お風呂はジャグジーあり露天風呂ありで気持ちいいです。

さらに湯けむりの里内の「手もみ処」というマッサージルームで全身マッサージもしてもらいました。これはなかなか気持ちよかった。

また行ってみるのも良いかなとは思うのですが、次回はたどり着けるかなぁ~?