« 謹賀新年 | メイン | 新年の献血 »

2005年1月 2日

お祓いで新年スタート

昨年は本厄だったにもかかわらず、「そんなの関係ないや」とばかりに日々を送っていたところ、いくつか痛い目にあったので、なんと8月になってからお祓いに行ったのでした(しかもアポ無し)。その後もまぁいろいろありましたが、きっとお祓いの効果はあったのだと思います。
そこで、今年は後厄、ということで新年早々神社に予約をして、厄除け祈願に行ってきました。

オンコールなもので、マナーモードにした携帯を膝の上に置いてお祓いを受けたのですが、無事に呼ばれず終了しました。
厄払い祈願、有り難いものなのだけど、公衆の面前で住所、名前、生年月日をマイク使って読み上げられるのはちと恥ずかしいですね。

そんなわけで、今年は平穏な年になるよう後は祈るばかりです。

写真は家でお屠蘇に使ったピンクのヴーヴ・クリコ。ヴーヴは白の方がドライで美味しいと思われます。