« お祓いで新年スタート | メイン | 今年はじめの当直 »

2005年1月 2日

新年の献血

さて、お祓いを終えた後は、初売り気分を味わいに新宿まで繰り出しました。
新宿に着いて真っ先に向かった際は、新宿東口献血ルーム・・・昨年5月以来の献血です。

新年早々善意に満ちた人が多いのか、それとも暇なのか、献血ルームは大混雑です。
「成分献血ですと1時間半以上かかりますが、よろしいですか?」
と聞かれましたが、もう心は漫画読む気満々、じゃなくて、やる気満々なので、
「大丈夫です!」と答え、待合室でずーっと漫画読んでました(しかも去年5月に読んでたのの続き)・・・まるで漫画喫茶。

今回は血小板をとったのですが、血が抜けるスピードが遅かったため採血&返血に1時間近くかかりました。
お祓いと同様、オンコール中だったので、膝の上に携帯を常備していましたが、本当に病院に呼ばれたらどうする気だったんだろう>わたし

お正月の特別記念品として、キティちゃんのストラップを貰いました。男の人でも同じものです・・・