« 今年はじめの当直 | メイン | 年末年始物欲作戦その4 Nintendo DS »

2005年1月 3日

年末年始物欲作戦その3 DELL INSPIRON

はい、買い物まだまだ続きます。
これまた懸案事項であったパソコンを新調しました。
買ったのは、DELL の INSPIRON 700m です。

今まで使っていたのは、Let's Note CF-B5。このときはトラックボールに惹かれて決定したのでした。
今回は、
1 持ち運びできる大きさ 2kg 以内
2 DVD RWがあること(当直中にDVDを見たいので)
を中心に検討しました。

いろいろと悩んだのですが、結局価格でDELLに決定。
だって、HDD 60GBで、メモリ 512MB で、DVDついてて13万円台なんだもん。財源は有限ですから。大好きだったLet's Noteもトラックボールやめちゃってるし。

パソコン変えたついでに、ブラウザもFirefoxに、メールもThunderbird
にしました。


物欲作戦、さらにつづく・・・ 次は↓

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 年末年始物欲作戦その3 DELL INSPIRON:

» I.Eはもうやめて、MozillaのFirefox、Thunderbirdにしよう! 送信元 明日は明日の風が吹く
I.Eの脆弱性が何度か取り上げられています。 ふと、立ち寄った医療系ブログの記事をトラックバックさせていただきました。皆さんもブラウザをMozillaのFire... [詳しくはこちら]

» 目的に合ったノートパソコン購入のために 送信元 後悔しないノートパソコン購入講座
DELLのInspironシリーズはいいですよね♪DELLはオンライン購入だと本当に安くなります。これは助かります。もう少しデザインがよければ文句内のですが..... [詳しくはこちら]

» ノートパソコン選びはおまかせ 送信元 ノートパソコン選びNavi
ノートパソコン選びのことならおまかせ! [詳しくはこちら]

コメント

はじめまして、mariboo先生
私は実はDMです。また、通っているバーのホステスさんが再受験組の医大生ということもあって、医療系HP、ブログによく寄らせてもらっています。私もI.Eに飽きてきたところですのでFirefoxとThunderbird使ってみます。
昔Netscape navigator というのがありましたが、いつの間にかI.Eに駆逐されてしまいました。みんなで、Mozillaをはやらせましょう。
ちなみにその子再受験組で、とても優秀なんです。いまどき珍しいくらい苦学しているんで、ついつい応援してしまいます(通う回数が多くなってしまいます。余計な心配かな?)。
さて、記事とは直接関係ありませんが、トラックバックさせていただきます。

トラバ有り難うございます。
ネスケも使ってましたけど、そういえば長いこと使ってないなぁ・・・
Firefoxは、さくさく動いていい感じですね。タブも便利。