« 年末年始物欲作戦その3 DELL INSPIRON | メイン | 研修医 天童独太 カルテ1,2 »

2005年1月 3日

年末年始物欲作戦その4 Nintendo DS

昨日はお祓いの後新宿に繰り出したわけですが、もちろん主目的は献血ではありません。買い物です!

うーん、瞬間最大風速でいうと、あのminamiさんを超えるような買い物ぶり。いや、さすがに超えるはずは無いか・・・

さて。最近お気に入りの新宿西口ビックカメラで、Nintendo DSを買いました。ちなみに14,800円に10%ポイント還元でした。
同時にソフト「研修医 天童独太」を購入。これをやるためにDSを買ったのですから。

「研修医 天童独太」は(良くわからないけど)病院に入りたての研修医が診療やら手術やらをして、うまくいくと患者さんを助けられる、というようなゲームらしい。
かつて存在した「Life and Death」(でしたっけ)を彷彿させます。おそらくあれをゴッドハンド輝的な絵柄で焼き直したものでしょう。

「Life and Death」というと・・・ 当時、まだ医学生だった私は、知り合いからコピーしてもらった(すまん)このゲームのフロッピーをわくわくしながら自分のマックに差し込んだところ、最初のシーンでフリーズしてしまった、という曰わく付きのゲーム。

今回は、フリーズなんてしませんよ、もちろん。

よし、勝負だ!!(誰と?)

というわけで、ゲーム始めたのですが、もう30分以上やってるのに診察も手術も始まりません・・・ 前フリ長すぎ。研修医の給料なんてどうだっていいっつーの(そんな台詞がご丁寧にも出てくる。)
またそのうち研修医レポートしたいと思います。

コメント

いや、買い物ぶりは当方以上、と旦那様から伺って居ります。

PSP も、是非。CyberShot M1 との組み合わせなら、さらに良いですよ。(と、けしかけてみる。)

minamiさん有り難うございます。
えー、PSPも欲しいですねー。買っていいですか?>旦那