« 何かにつけて太る人(ダイエットの誓い) | メイン | PSPも来た。 »

2005年1月22日

HPで患者を中傷問題-まだ続いてます

患者中傷の女医解雇 全病院へ綱紀粛正通達 県厚生連「信用失墜、運営に影響」

 県厚生農業協同組合連合会(JA県厚生連、広木●会長)が運営する水戸協同病院(水戸市宮町、津久井一院長)の女性医師(28)による診療内容漏洩(ろうえい)・患者中傷問題は二十日、医師の解雇に発展した。厚生連は同時に、傘下の全病院に対して職員の綱紀粛正を通達した。関係者は「失われたわれわれの病院に対する信頼を一日も早く取り戻したい」と話している。(患者中傷問題取材班)

件の女医さんは、結局解雇になってしまったようです。
これが結末か・・・ しかし産経新聞はこの女医さんを晒し者にしたくてしょうがないみたいですね。
今後の行き先まで書かなくたっていいんじゃないですかねぇ。

コメント

マスメディアの暴力の一面を見る思いです。
病院名、所属医局、その他、なんのためにここまで・・・ と思いますよ。
実名は書いてないもののここまで情報がでれば出したも同然でしょうし。
ただこの女性医師って罪としては「診療内容漏洩」以外に何かあるんですかねぇ??
ここまでの扱いを受けるとは・・・・。
2chならいざしらず、産経新聞ですか・・・・。さぞ立派な新聞なんでしょうね・・・。

>tmiyagi先生
しかも「患者中傷問題取材班」ですよ。
取材班作ってガンガンやるなら、もっと他の・・・とか思っちゃいけないですかねぇ。

あ、全然別ですが「術中モニター」の記事にトラックバックさせて頂きます☆

なんか、あの産経の記事って・・・
>だが「本院では、当該医師を当面採用する予定はございません」と、将来的には復帰の可能性があることを示唆している。

とか。
他の報道機関と比べても明らかに攻撃性を感じまする・・。
なんかすごい解釈してるんですが・・・。
そもそも復帰の可能性があったらいけないのかな・・・・??
確かに公のBlogに書く内容じゃなかったかもしれないけどさ。
文句言って患者さん見なかったというのならいざしらず・・。