« またもやドラクエ | メイン | 救命病棟24時 第3話 »

2005年1月23日

万葉の湯

本当は今日は、箱根までドライブに行くつもりでした。
いや、箱根までドライブに行ったのです。行ったのですが、たどり着く前から小雪がパラつきだし、箱根に入った頃には雪が本降りになり始めたので、ガソリンだけ入れて(リッター128円もしたよ!)Uターンしたのでした。

そのまま帰るだけではつまらないので、町田の中古車コーンズに立ち寄り、寒い屋外でフェラーリなどを冷やかし(一体、いつ誰が買うというのでしょう)、その後、万葉の湯という温泉に行ったのでした。

万葉の湯は、町田にある日帰り温泉施設でして、そこで温泉が沸いてるわけではなく湯河原の方からお湯を運んでいるようです。

入館料は、タオル(バスタオル+フェイスタオル)・浴衣がついて2400円。
お風呂は、内風呂、サウナ、露天風呂(なぜか露天がジェットバスになってる)があったと思います。

日曜だからでしょうが、とーっても混んでいました。脱衣所も混んでるし、体を洗うのも待たなければならない状態。
2400円払って、裸で体洗うのを待つのは、はっきり言って苦痛・・・。お風呂も露天などは気をつけて移動しないと他の人の足を踏んじゃうし。休憩所も混み合っててオジサンのイビキが共鳴してるし。

そもそも、運んでくる程度の量のお湯に、こんなに沢山の人が入って大丈夫なのかと衛生面も心配になってしまいます。

てなわけで、残念ながらあんまりお気に入りにはなりませんでした。