« 二子玉川駅構内にブックファーストとSoup Stock Tokyoが | メイン | 2005年1月の検索語句 »

2005年1月29日

田沢湖スキー場

田沢湖スキー場へ行ってきました。
えーと秋田県にあるスキー場です。どこが良いのかというと、ゲレンデが広くて空いてるのですよ。
年に一度、以前からの仲間が集うので、それに伴って行ってます。


天気も快晴で、気持ちよくスノボをして参りました。秋田にしては暑かった。昼は冷やしたぬきを食べたほどです。

宿は毎回サウンズグッドというペンションなのですが、もうここは! 部屋もかわいいし床暖房は暖かいし生ビールは美味しいし(ずいぶん飲んだなぁ)、そしてそして、ご飯が超美味しいのですよ。
今回はキムチ鍋が出ましたが、勝手に任命した鍋奉行のお陰もあって、絶品のキムチ鍋&雑炊をいただくことが出来ました。

うーん良い日々だった。また行きたいなぁ・・・

覚え書き) 新幹線「はやて」には、通路にスノボなどを置くのに便利な荷物スペースがあるが、「こまち」には無い。こまちにもあると良いんだけどね。

#関連するblog
 アンちゃんの部屋【今日の獲物】
 さまつなまいにち
 日々の憂い

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 田沢湖スキー場:

» 04-05 田沢湖 送信元 アンちゃんの部屋 【 今日の獲物 】
毎年恒例の田沢湖オフに今年も参加してまいりました。 こーいう面白いイベントに参加できるというのは、とても嬉しいことだと思うこのごろ。 詳細は、あちこちでいろい... [詳しくはこちら]

コメント

 天気がGoodで良かったね~(^^) サウンドグッズの
 お子さん(確か女の子と男の子だったかと)は元気
 だったでしょうか?

おかげさまで。 でも残念ながら日曜は吹雪でした。吹雪だと誰もゲレンデに向かわず。みんな年取ったよねぇ。
お子さんは、えーと女の子は元気だったような。男の子は不明・・・
がてさんも来年行こう♪