« ソフトウェア健保がちょっと面白い。 | メイン | 男性の美容部員が増えているらしい »

2005年2月20日

医師国家試験

昨日から医師国家試験をやっているらしいです。第99回だそうな。
昨日、後輩くんと話していたのですが、どうやら私の頃とはだいぶ違う・・・
どんな風に違うかというと、
1. 3日間もある(私の頃は2日でした)
2. 問題を持ち帰ることが出来ないらしい。ゆえに、自己採点が出来ない。
  その代わり、合格発表の後に成績表が送られてくるらしい。
  (私の頃は、試験の翌日に大学に行って、自己採点したものです。)
その他もろもろ。うーん知りませんでした。
3日間・・・大変ですねぇ。
6年生の皆様、頑張って下さい!!

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 医師国家試験:

» 医師国家試験お疲れ様 送信元 勉強せずに合格!?今日から使える一人勝ちの記憶術!                  〜大学受験・資格試験〜
医師国家試験は、臨床で役に立つのか? [詳しくはこちら]