« 医師国家試験 | メイン | 医師の自殺が労災と認定 »

2005年2月21日

男性の美容部員が増えているらしい

先日、ピエヌのリップネオっちゅー口紅が何だか無性に欲しくなり、資生堂のカウンターに行ったのですが、対応して下さった美容部員の方が男性でした。

私にとっては初めての経験でした・・・
なんか男性に「口角は上げ目に書いた方が良いですよ」とかアドバイスされるの、変な感じ。
でもちょっとググったところ、男性美容部員って最近は人気みたいですね。男性の視点からアドバイスしてもらえるからって。

うーむ、人それぞれだけど、私はあんまり・・・。
まぁ化粧品カウンターじたいが不得意、というのはありますが。だって、「普段はどの順番にアイメークされてますか?」とか難しいこと聞くんだもの。

さて、買ってきたリップネオですが、塗った瞬間は良い感じですけど、落ちるのが早すぎ。医者向きでない(化粧直しの時間など無いから、口紅は保ちが勝負)。
普段用のリップとしては、難しそうです。

コメント

はじめまして。

最近このページをみつけ、興味深くよませていただいてます。
医者向きの、おすすめの口紅ってどんなのがありますか?
私もいろいろためしているのですが、コレだ!というのには
なかなかであえず・・・
口紅おちてるとますます疲れてみえるから、重要ですよね。。。

はじめまして。コメント有り難うございます。
同じDrの方ですか?
私は個人的にはマックスファクターのリップフィニティが、仕事用口紅としては便利かなぁと思ってます。理由は、とにかく落ちないから。でもおすすめなど有れば教えて欲しいです♪
外来中とかオペとか、塗り直す時間がないですからねぇ。