« ホワイトデー | メイン | (あいのりネタ)ハオロンがねぇ。 »

2005年3月14日

やっと省吾に会えました。

!! かなりマニアックなネタなので、ゲームなどに興味がない人は読まない方が良いです。特にここを医療系ブログと思ってらっしゃる方は・・・!!

NIntendo DSを買われた方は、最近どの様なゲームで遊んでらっしゃるのでしょうかねぇ。
わたしのDS購入後は、
 「研修医 天童独太」 数日で終了
    ↓
 「さわるメイドインワリオ」 DSに向かって必死で息を吹きかけているところを夫に鼻で笑われて挫折
 という経過をたどった後、かねてからずっとやりたかったGBAゲーム、「スーパーロボット大戦D」をはじめました。

「スーパーロボット大戦D」は、2003年8月に発売されたGBA用ゲームです。やりたかったのにやらなかったのは、GBAを持ってなかったから!
ちなみに、スーパーロボット大戦というのはシリーズ化されているシュミレーションゲームで、各種ロボットアニメから主人公とロボットが参戦し、みんなで敵と戦うというもの(たぶん)。
どうして「大戦D」をやりたかったかというと、メガゾーン23(というマイナーな昔のアニメ)が参戦しているからです。

これを楽しみにゲームを始めたものの、メガゾーン関連キャラが出てくるのは17話・・・。恥を忍んで通勤電車の中や日帰り温泉の休憩室などでも精進を続けた結果(途中、マーズとマーグが出てくるときも楽しかったけどね)、やっと17話に到達しました。ふぅ。ちなみに戦いに出るのは省吾とB.D.です。
大喜びで画面をデジカメにおさめるわたし(バカ)。

これからは、ひたすら省吾育てに没頭するから。アムロもカミーユもデュオもヒイロもタケルもみんなそのためのサポートだから。