« そんなに緊張しなくても。 | メイン | 「海猿」 »

2005年3月18日

新しいPSX欲しいぞ。

ソニーマーケティングは、「PSX」の新製品2機種を発表した。録画番組や「x-アプリ」で制作した映像コンテンツをMPEG4に変換し、メモリースティックにダビング可能。「PSP」などで楽しむことができる。発売は4月15日。

これ良いなぁ。これがあれば、HDDに録画したテレビ番組などをメモリースティック経由でPSPで見れるってことですよね。そうしたら当直中や移動中に見られるわけで。

うーん、うちのオーディオラック、あと一段あいてたなぁ・・・ニヤリ

コメント

MPEG4変換、定時の4-5倍かかるらしいっすよ。

PCに取り込んで変換するよりは簡単だろうから
メリットはありそうだけど。。。。

うーむ。
悩むなぁ(笑)

「ハイビジョン撮れないから」とダメだしが出ちゃいました。いずれにしても変換がそんなに遅いんじゃね・・・しばし様子見かな・・・

ハイビジョンで取れても、PSPには移せないな。
移しても何秒みれるのだろう?(^^;

ということで、東芝のRD-Z1あたりは?

いいんだけどさ・・・高いじゃないですか!>RD-Z1
買えません。うう。
ところでいつまで大森に居るの?(私信モード)

高いですね>RD-Z1
でも、今出てる(&予定)の機種では一番よさげではないかな?
でも、REC-POTあれば必要ないかも。(見るだけならば)

で、大森には明日までです。
もっとも、再来週から品川にいたりしますが(^^;