« どの順番で着る? | メイン | 次のレッツノートには是非。 »

2005年3月27日

鮨処一休@代々木公園

寿司通のS氏に久々に再会し(10年ぶりくらいでしょうか)、おすすめというお寿司屋さんに連れて行って貰いました。
最初は上野毛のあら輝というところに行こうという話だったのですが、そちらは5月中旬まで予約がいっぱいなんですって!ひー。

で、おすすめのお寿司屋さんに行くために、この世で一番嫌いな街、渋谷に向かう。
私は渋谷が嫌いです・・・ 何故かって、人がいろんな方向に歩いているから。さらに、道が斜め方向に走っているから。何度行っても(なるべく行かないようにしているけど)、いまだにロフトに一人で行けないです。行く用事も無いけどさ。
でも寿司のために頑張って渋谷へ行ったのでした。

渋谷駅前から代々木八幡方面へまっすぐ歩いて約10分、ピンクの暖簾の「鮨処一休」がありました。どうやらオープンして1年くらいの新しいお店のようです。
お刺身を堪能した後、いよいよ寿司へ・・・!

さすがS氏おすすめだけあって、非常に美味しいお寿司でした。
ひとつひとつは小振りで繊細、そして凝っている。すべて味付けされて供されるので、美味しい寿司に醤油をベッチャリつけちゃうような失敗もありません。さらにネタによって酢飯を変えてくるという芸の細かさ!
しかも、結構いろいろ食べたのに、ひとりあたり7000円と、超リーズナブルでした。

ここに行くんだったら、また渋谷に来ても良いかな。(でも代々木八幡or代々木公園から行く方が良いです)

鮨処一休
住所 東京都渋谷区神山町40-1
電話 03-3468-0019