« 食べログ | メイン | どうしても医師の方に同情してしまう。 »

2005年3月31日

臨床研修医がやってくる

3月31日とあって、今日は病院内のあちらこちらで「今までお世話になりました」という挨拶が聞こえていました。
特に今年は看護婦さんたちが大異動。明日からは新人の看護婦さんたちがやってきます。

そして、明日から、うちの病院にも「臨床研修医」なる人がやって来るのです。
臨床研修の新制度が施行されて、明日から2年目。私の勤めている病院は、大学協力型の研修指定病院と言うことで、詳しいことは分からないけど、ともかく2年目の研修医が来ることになってるのです。
で、明日からの対応を検討中。研修医の先生が産婦人科にもいらっしゃるので。
そうそう、UMINで研修医の評価をしなくてはいけないという話だけど、UMINのパスワードを忘れちゃったんだよなー。

ともかく明日から頑張らないと。

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 臨床研修医がやってくる:

» 看護婦さんって(看護士さんの方がよいのか?) 送信元 SEのひとりごと
人肌に触れることって慣れているのですかね。 看護婦さんに関わらず、お医者さんでも... [詳しくはこちら]