« ブログの発音 | メイン | タイトルバック変更 »

2005年4月 9日

抜歯

左奥の親知らずを抜いてもらいました。

世の中の殆どの方と同様に、私は歯医者が嫌いです。ちなみに「かかりたくない科」としては、産婦人科の次、2番手くらいでしょうか。歯の中を削ったりという行為が怖いですよね・・・。(だから婦人科をちゃんと受診する人は偉いと思うよ。)
でも、奥の歯茎のあたりがどうにも痛くなってしまったので、意を決して歯科にかかりました。

痛みの原因は親知らずと指摘され、「次の日に大事な予定が無いときに抜きましょう」と言われたので、土曜日に抜歯することに。

まぁ、抜歯の過程は誰でも同じだと思いますが、局麻して、グイグイと歯を引っこ抜く、と。
いつも思うんですけど、歯医者さんの局所麻酔って、上手ですね。ちゃんと麻酔が効くと、そんなに痛くないですもんね。
そんな感じでやや難航しながらも抜歯終了。ふぅ。歯の根本が途中からL字に曲がっており、ちょっと大変だったみたいです。

しかし当然のごとく、歯医者通いはしばらく続く。

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 抜歯:

» 言い訳の見苦しさ 送信元 golB
言われてすぐには気づかないのに、数日たって改めて考えてみたら、それが実はイヤミだったってこともあります。 オレは木曜日の午後に講義を取っていない... [詳しくはこちら]