« お花見 in 砧公園 | メイン | アウトブレイク »

2005年4月10日

寿司久 瀬田店

砧公園でお花見した帰り、奮発してお寿司屋さんへ行ってきました。
「散歩の達人」でも紹介されていた、寿司久に。

店内はカウンター10席と、お座敷があるのみで、割とこぢんまりした感じ。隠れ家的なお寿司屋さんです。

まずはおつまみをいただきました。鯛やイカのお刺身。美味しかったです。
次に「お任せでお願いします」と言ったのですが・・・ あれ? お任せで出てこない・・・
注文したものしか握ってくれません。外に出ていたメニューには「お任せも承ります」みたいなことが書いてあったのに。仕方ないから、いくつか注文。
味はですねぇ。ネタがしっかりとしていて美味しかったと思います。でも、絶品!というほどでは無いかも。
腹七分目くらいに頂き、ビール小瓶1本と冷酒1本と冷や酒2杯で、ふたりで二万五千円でした。そうしょっちゅうは行けないかも・・・。

しかし、どうしても気になるなぁ。お任せで握ってくれなかったのは、一見さんだからですかね?


住所 世田谷区瀬田4-38-10
電話 03-3708-5530