« Hanakoでブログの特集 | メイン | nintendogs »

2005年6月 4日

マイカ@自由が丘

とってもパエリアが食べたくなりました。たまにこういう発作が起きます。しかし我が家の近くには、スペイン料理屋さんがありません(たぶん)。
前回の発作の際には、料理本を参考にして家で「なんちゃってパエリア」を作ったのですが、どうも何か違うし、まじめに材料を揃えると結構なお値段にもなるので、今回はスペイン料理の店を探すことにしました。

そこでやってきました、自由が丘のスペイン料理店「マイカ」。自由が丘の駅から歩いて3分くらいです。自由が丘に来るのは、もう何年ぶりでしょうか… もしかしたら来たこと無かったかも。


店内はこじんまりとしてなかなか良い感じ。マッシュルームのサラダなど前菜をいただき、ついに待ちに待ったパエリア。具もたっぷり、お米も良い具合でとてもおいしかったです。

ただし、パエリア2000円/1人前、その他のお料理もだいたい1500円〜2000円くらいなので、おなかいっぱいいただくと、それなりのお値段になっちゃいます。
今回私たちはワインをボトルでいただいたこともあり、一人約1万円でした。
予算は6000円〜1万円くらいかな。また是非行きたいけど、気合いを入れないと行けないかなー。

MAIKA
世田谷区奥沢5−28−15 昇栄ビル1F
03-3722-2073
※予約は必須と思われます


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: マイカ@自由が丘:

» ☆丸の内OL☆スペイン料理@MAIKA 送信元 丸の内OL的ライフスタイル♪
「今後のキャリアパスについて一旦話をしよう・・・」 とのことで、会社の上司とご飯に行くことになりました。 色々お店検討したんだけど、辿り着いたのは、... [詳しくはこちら]

» マイカ MAIKA (スペイン料理) 送信元 ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/
「マイカ MAIKA (スペイン料理)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて下さい。 =2006年10月28日... [詳しくはこちら]