« 研修医は労働者、えーと専修医はどうでしょう。 | メイン | マイカ@自由が丘 »

2005年6月 3日

Hanakoでブログの特集

あの「Hanako」でブログが特集記事(第2特集ですがね)になっているということなので、早速先ほど買ってきました。病院の売店で。

「見よう、知ろう、始めよう! ブログ初めてガイド」

見てるし知ってるし始めてるけど、ちょっとドキドキしながら読み進みます。
ふむふむ、田口ランディさん曰く
「ブログがインターネットの世界を浄化したと思う」
ほぅ。浄化と来ましたか・・・
Hanakoのブログがココログで作られている事もあり、プロバイダー紹介は最初にココログが出ていますね。
Movable Type には一言も触れず、ま、それは当然か・・・。

記事中の「ブログのセキュリティ&マナー集」、これを参考に自分のブログが大丈夫か見てみると。

<セキュリティ編>
メールアドレスは公開しない。  ・・・うんうん、大丈夫。
固有名詞に要注意。  ・・・うむ、中傷にならないように気をつけよう。
本名はなるべく明かさない。  ・・・ドキっ。
友人の名前の使用も慎重に。   ・・・たぶん大丈夫だと思うのですが。
スパム対策も忘れずに。  ・・・うわ、いきなり高度な。一応やってますが(夫が)。というかプロバイダ使用してやる場合は自分では対策のしようが無いんじゃないの?どうなんですか。

うーむ。ま、こんなもんでしょうか。