« すれ違い通信@nintendogs | メイン | すれ違い簡単だと思ったら…@nintendogs »

2005年6月11日

久々に海。

久々に、伊豆の海に潜りに行ってきました。
最後に行ったのが去年の確か7月、その後、いろいろあって足が遠のいていました。あまりに久々すぎて、先ほど「うみ」を変換したら「産み」って出てきたくらいです。ちなみに次候補「膿」、それはちょっと病みすぎだろう・・・

久々に海に行くと言うことで、それはそれは楽しみにしていたのですが、台風接近のニュースがあり、ちょっと躊躇しましたが、天気は曇天&小雨ではあったものの、海中は結構おだやかでした。
水温は18~19度、気温は28度。ダイバーは概ねドライスーツかツーピース。

海には名物「アオリイカの産卵床」が沈められており、たくさんのイカカップルを堪能することが出来ました。ちょっと寒かったけどね…
ダイビング後は、ショップでBBQ。ここのBBQは、ホンモノの料理人さんが居ることもあり、とても美味しいのです。うう。また食べたい。その後しばしのんびりして、高原の湯に浸かってちょっぴり仮眠して帰ってきました。渋滞もなく快適であったです。

てなわけで、お世話になったショップさんのブログに初トラバを送っておきます。
城ヶ崎インディーズ

コメント

どうでもいいけど、そのお店のお店と『南海キャンディーズ』が
何度見てもかぶってしまうのは関西人の性?

ちなみに南海キャンディーズを知らない(とおもう)ので
教えておきます。
http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/profile/parsonal/nankai.html

mari先生こんにちは。
拙者もダイビングします。初心者ですが、去年11月にプーケットでCカード取りました。もちろん地震津波の前です。現地の映像が流れるたびに悪運の強さを感じつつ、お世話になった、スタッフ(日本人が多い)が心配になりましたが、大丈夫なようです。亡くなった人が多く今でも生活再建で苦しんでいる人が多いようです。ホントはボランティアで助けに行かないといけないと思っていますが、現地は観光地ですので、観光に行くのもいいのかな(すっごく安易)。
今年もシーズン前に行く予定です(プーケットは11月末から2月ぐらいがハイシーズン、料金が安い)。
何度潜っても最初の一本目は緊張します。まだまだ、余裕を持ってダイビングを楽しむまでにはいきませんが。ボートエントリーで、去年はダイブスポットからのかえりの2時間ぐらいの間に鯨さんに遭遇しました。とても珍しいことらしいです。今年はアドバンスコースにチャレンジします。ではまた。

>ひろさん そういうコンビが居たとは…知りませんでしたわ。びっくり。(きっとこのコメントお店の人も読んでいるだろうから、びっくりしていることでしょう)

>tamichinさん
プーケットですか。ホントに津波に遭わなくて良かったですね。プーケットって鯨に会えるんですか?知らなかったー。是非日本でも潜ってください、伊豆もなかなかのものですよー。

こんにちは。
先日は久しぶりにお会いできて楽しかったです。
いや~、色々なことに遭遇されてたんですね。今後も油断せずにお過ごしください。(笑)

又来月お待ちしてます。

>テルさん こちらこそ先週は楽しかったです。久々に社長にガイドして頂き、満喫しました。
今年は月イチで行きたいですねー。