« すれ違い簡単だと思ったら…@nintendogs | メイン | アジアン・スイッチ »

2005年6月16日

話しかけるゲーム@nintendogs

最近、家ではnintendogsしかしていないものですから、この話題ばかりですいません。
今日もすれ違い通信に成功し(はじめてのヨーキー!)、ご満悦の私です。
家に帰ると、子犬に餌あげて水あげて日によっては風呂に入れて散歩に連れて行く…というのがすっかり日課になりつつあるのですが。
このゲームで不可欠な事柄が、「話しかける」。これがどうしても今ひとつ苦手です。上記の事柄は楽しくこなすのですが、例えば子犬に芸を仕込んだりとか、そういうときはどうしても気恥ずかしく感じてしまったりするんですよねぇ。

そういえば、以前「シーマン」を飼ったときも、毎日コントローラーに話しかける自分がちょっと情けなくなってやめてしまったのだった…。