« 話しかけるゲーム@nintendogs | メイン | アユンテラス@渋谷 »

2005年6月17日

アジアン・スイッチ

今週は「アジア飯が食べたい」スイッチが入りっぱなしなのです。
週の頭にタイカレーとヤムウンセンを作って食べ、翌日には残った香菜をサラダにしてもりもり食べ、・・・とやっていたのですが、自分で作るのがイヤになったのと、サテが食べたくなったので、たまプラーザのモンスーンカフェまで出かけていきました。

恥ずかしながら私、モンスーンカフェ初めてなのでした。入ってみると、店内は何だかやたらにテンションが高い。しかし店員さんは良く教育されているらしく、四方に目を向けながら動き回ってました。


いただいたのは、豚肉入りゴイクン(名前忘れた)とか、パッタイとか、サテとか。サテが食べたくて出かけていったのですが、これは予想とはちょっと違う物でした。美味しいんですけど。全体的に、コテコテじゃないけどたぶん日本人好みの味で、どれも美味しく頂けました。

3000~4000円出せばお腹いっぱいになりそう。リーズナブルでまあまあお洒落で元気なお店という印象です。

神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-2-15
TEL 045-905-5155