« アジアン・スイッチ | メイン | ジャックラッセルテリアがやってきました »

2005年6月19日

アユンテラス@渋谷

渋谷に行ってきました。
nintendogsのすれ違い通信のためじゃないですよ。ご飯を食べるためです。しかし折角渋谷に行くので、すれ違い通信はONにしてましたが。渋谷周辺では、すれ違うすれ違う。すごいです。恐るべし。ジャックラッセル・テリア(隠れキャラ風な犬)にも会えました。ありがとう>すれ違った人。

それはいいとして。

アユンテラスは、渋谷のセルリアンタワー近くにあるインドネシア料理のお店です。先日のモンスーンカフェでサテを満喫できなかったため、出かけて行ったわけです。
そういえば「アユンテラス」ってどこかで聞いた店名だなぁ~と思っていたら、以前行ったFour Seasons Resort Bali at Sayanのメインダイニングの名前でした。懐かしいー。高くてあんまり利用しなかったんだわ。そのダイニングは、本当にアユン川のほとりにあったけどね。→証拠(?)のmoblog


さて。コースもあるようですが、周囲を見る限り殆どの方が単品でオーダーしており、私たちも単品で頼んでいきました。ビールはバリハイもビンタンも650円。
まずはガドガド・・・美味しい。人気らしく、どのテーブルも頼んでいます。
次にサテ・・・ピーナツソースがかかっており、なかなかいける。まぁまぁ。
ミーゴレンもテンペゴレンも美味しかったです。
ナシゴレンは・・・やっぱりナシゴレンはマギーのナシゴレンの素で作ったのが一番美味しいような気がする。
デザートにピサンゴレンアイスクリーム(揚げバナナとアイス)を頂きましたが、これは絶品でした。このためだけにでももう一度行きたいくらい。

うう、やっぱりインドネシア料理は好きだなぁ。二子玉川にも本格的なインドネシア料理屋やタイ料理屋があればいいのに。

東京都渋谷区桜丘町20-12
TEL:03-5458-9099

コメント

ここのところ美味しそうなお写真ばっかりー。
今度都会に行くときには、案内キボンでつ!

ぜひぜひ~。
そろそろ夏になってきたので、いわきにも行きたいのココロです。