« 緊急呼び出しのある仕事 | メイン | 定例海通い。 »

2005年7月21日

スープカレー Vege-ya

玉川高島屋SCに、スープカレーのお店Vege-yaがオープン。スープカレーって名前は聞くけど食べたこと無いなぁ・・・ということで、行ってみました。

数種類のスープカレーがあり、値段は950円~1500円。さらにトッピング、辛さ指定などで値段が変わってくるようです。今回はラッシーとジェラート付き1300円のレディースセットというのにしてみました。

ごろごろと大きな具(ジャガイモ、ナス、にんじんなど)にカレースープをかけたもの、といった外観。味はまぁまぁ。出汁とスパイスが効いているかな。
しかし、具がすごーく食べにくいです。どうやら本場札幌のスープカレーの紹介を見ても「大きな具が特徴」と書いてあるので、こんなもんなのか? この具をフォークとスプーンだけで食べるのはかなり難儀。箸はない。そんなに軟らかくないし。もしかしたら、具との格闘のために紙エプロンが渡されたのか? しかも具には全然スープが染みてないので、ただ苦労してふかしイモを食べてるだけみたいな気分です。
食べ終わるとどっと疲れた気がしました。

そのうち忘れた頃にまた行くかも知れないけど、しょっちゅう行きたいと思うものでは無かったようです。
一度札幌で本場物を食べてみたい。

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: スープカレー Vege-ya:

» No.402 Vege-Ya (ベジーヤ) 下北沢店 送信元 CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
COFYちゃんのライブがあり、昨日の仕事から徹夜明けで参戦。 リハが終わってもテンションが全く上がらず、 さらに眠くて仕方ないのでMagic ... [詳しくはこちら]