« スープカレー Vege-ya | メイン | 女医指向 »

2005年07月23日

定例海通い。

「今年は月に一回は潜りに行くぞ!」ということで、またもや伊豆は富戸に行ってきました。
夏休みの土曜日ということで、ショップも海もめちゃ混み。海中はダイバーの皆さんが巻き起こした砂煙で、視界が今ひとつです。オープンウォーターなどの講習も花盛り、ちなみに私は講習の様子を見守るのが結構好きです。だって面白いんだもん。

水中では、久々にネジリンボウに会えました。伊豆のネジリンとしては珍しく体も大きめで、近づいても逃げない。大喜びで写真をバシャバシャ撮りました。他には、アサヒガニとかコブダイの子供とかいろいろ。水温も22度くらいに上がってきてました。
というわけで、来月も行きたいですなぁ。

てなわけで写真はネジリンボウです。共生するエビに注目。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://goby.jp/cgi-bin/mt-tb.fcgi/520

コメント

先日はお疲れ様でした。

せっつかくいただいたコブダイの画像・・・。
予想以上にネジリンボウがきれいに撮れてたのでそっちを載せました。

明日から台風上陸予想です。
居なくならないことを祈ります。

お世話になりました♪ 私的にはマンツーマンダイブアシスト付き、の感覚で、満喫させて頂きました。
ネジくん、来月まで居てくれー、と私もお祈りしています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)