« 定例海通い。 | メイン | 焼肉ZIBAGO@二子玉川 »

2005年07月27日

女医指向

最近何だか忙しさがアップしていて、いつも疲れ気味になってしまっており、勢いブログの更新も滞りがちになってしまっています。
というのも、原因の一つとして、先月から私の病院では産婦人科の女性医師は私だけになってしまったことが大きいと思う・・・。それまではパートで外来をやってくれている先生や、大学からの派遣で来てくれる先生にはたまたま女性医師が多かったので、「女医希望」の患者さんが多少なりとも分散していたのですが、今は女医希望の患者さんは私のところに来ざるをえないため、私の外来は常にパンク状態になってしまったりするのです。

産婦人科の特殊な点として、女性医師希望の患者さんが多い、ということがありまして。実は自分が産婦人科を選んだ理由のひとつに、「女医であることがメリットになる」というのもありましたし。こんな自分のために来て頂くのは本当に有り難いことだと思ってますし。
出来るだけ頑張ろう、とは思うのですが。しかし患者さんが多いとそれだけ一人にかけられる時間が少なくなってしまうので、患者さんの待ち時間が短く(なんせ先日は初診の方は6時間待ちでしたよ・・・)、かつどっしり構えた感じの外来をやりたいなぁとも思うのでした。
ふぅ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://goby.jp/cgi-bin/mt-tb.fcgi/522

このリストは、次のエントリーを参照しています: 女医指向:

» 女医さん 送信元 SEのひとりごと
ネットをいろいろ見ていたら、女医さんのブログを発見。 お医者さんの中でもブログを... [詳しくはこちら]

» 女医は女医指向か。 送信元 S.Y.'s Blog
mariboo's blog: 女医指向  ま、産婦人科に限らず、女性は女性に診てもらいたい傾向はある。  ここからは私の私見というか、私の周囲に限... [詳しくはこちら]

» ■学校裏サイト■大人も困惑する子供達の性行動!性的いじめ動画流出! 送信元 ■学校裏サイト■大人も困惑する子供達の性行動!性的いじめ動画流出!
ドラマ『3年B組 金八先生』でも取り上げられていた中高生がインターネット上で情... [詳しくはこちら]

» 「あゆ激似」人気モデルのドリス・トン(童怡禎)セクシードレスで胸元に熱視線!【全裸動画UP】 送信元 「あゆ激似」人気モデルのドリス・トン(童怡禎)セクシードレスで胸元に熱視線!【全裸動画UP】
2008年3月18日、モトローラ社による携帯新機種の発表イベントが台北市で行われ... [詳しくはこちら]