« やめられないかも@nintendogs | メイン | すれ違ってきたとです@nintendogs »

2005年8月 6日

海中は激混み。

またもや富戸の海に潜りに行って参りました。
今月の残りの週末はオンコールやら学会やらで空きがないので、何とかここで行っておかないと、ということで。疲労が蓄積していて車の運転は危ないと思い、久々に電車乗り継いで行ってみましたが、電車、なかなか良かったです。寝れるしエコだし帰りに酒飲めるし。

そうやって着いた海ですが、ものすごーく混んでいて、びっくりしました。ドラマ海猿の影響でしょうか? 海中はOWの講習花盛りで、あちこちで円陣くんだりしてます。エントリーもエグジットも行列。すごすぎる。
そんな中、人気のない深場を目指す私たちチーム。浅場は23度くらいあった水温も、深度を増すたびに1度、また1度と低下し、目的地(水深30m)に着いたときには17度でした。あー寒かった。ちなみにそんな深場で見たのはミジンベニハゼです。カメラには何も写ってなかった(泣)ので写真は無し。