« すれ違ってきたとです@nintendogs | メイン | 久米島病院、産科医決まったんですね。 »

2005年8月 9日

学生ボランティア

世間は夏休み、ということで、病院に学生ボランティアの人たちがたくさん来ています。
何故かみんな女子学生。大学生と高校生といったところでしょうか。
とりあえず、ふだん拭けないようなところを拭いてもらったり、細かいお手伝いをしてもらっているようです。

夏休みをつぶして無報酬のボランティアに来るなんて、見上げた志だなぁと思っていたら、どうやら高校や大学によっては、単位になったり推薦に関わったりするらしいですね。なぁんだ。あとは、看護師志望なので病院の仕事を見てみたい、という人も一部にいらっしゃるようですが。
ともかく、頑張って卒業して、出来れば病院で働いて欲しいものです。