« ジェネレーションギャップ | メイン | ネコ裁判 »

2005年8月17日

わじゃれか@二子玉川

夏ばてと夏風邪と冷房病のおかげで、もうぐったりの日々を送っています。
なのに仕事は大盛況・・・ ここ数日は盆と正月が一緒に来たような(実際にお盆ですけど)お産ラッシュで、クタクタです。いったい何だったんだろう。とりあえず他の病院も大変だったという情報を入手しているので、月とか海とか気圧とかの関係でしょうかねぇ。
そんなわけで、疲れてご飯作る気になれなかったこともあり、つい先日オープンした「わじゃれか 二子玉川店」に行ってみました。

えーと、焼酎と地鶏料理の店だそうです。焼酎は確かにすごくたくさんあります。1000種類というふれこみなのですが、メニューに番号がふってあり、どうやら本当に1000本あるようです。体調悪いのでビールしか飲まなかったのでアレですが、焼酎好きの人にがきっとこたえられないのでしょう。
料理は・・・メニューに「鹿児島産地鶏」と書いてあるものと、ただ「地鶏」と書いてあるものがあるんですけど、ただの「地鶏」はどこの地鶏なんでしょうねぇ。他に「当店の水はラジウムボトルに入れたもので・・・」といった記載があるんですけど、ラジウムボトルって何。今ちょっとググったところによると、ラジウム鉱石からアルファ線が出てマイナスイオンになる・・・とか書いてありました。なるほど。よーわかりません。
すみません、全体的に料理は特筆すべきものでは無かったように思います。

というわけで、焼酎マスターを目指す方は行ってみると良いかもしれません。