« 休み明けのユウウツ | メイン | ベトナム旅行記(2) 往路編その2 »

2005年9月28日

ベトナム旅行記(1) 往路編その1

そんなわけで、夏休みには「ベトナム・ニャチャン 9日間の旅」に行って参りましたので、旅行記を始めたいと思います。

ベトナムには成田や関空から直行便が飛んでいます。なのに今回私たちは、マレーシア航空利用、クアラルンプール経由でベトナムのホーチミンへ向かいました。
一重に「マイルで航空券をゲットするため」です。このために一年間頑張ってカードを使ってマイルを貯めているのです。自慢ですがビジネスクラス (の無料航空券)です。

9月17日(土) 電車にて成田空港第2ターミナルへ。チェックインを済ませた後、成田での恒例としている本屋さん物色と寿司屋での食事。寿司屋さんはちょっと味が落ちたように思う・・・私の舌が肥えたのかな。

出国手続きを済ませた後、大和ラウンジへ。早速の昼ビールです。昼間に飛行機を見ながら飲むビールはうまいっ。
すっかり良い気持ちになって飛行機に乗り込みます。
更にシャンパンなどをクイっといき、好物の「マレーシア航空のサテ」(写真)をほおばりました。
残念だったのは、パーソナルTVでのゲームが減っていた(任天堂系が無くなってた!以前はマリオとかテニスとかゼルダとかあったのに)こと。しょうがないから上海をやってましたが、これって目が疲れるのよね・・・。

そんな具合で割とあっという間にクアラルンプール到着。クアラでは、空港直結のホテル、パンパシフィックで一泊しました。
便利だしなかなかキレイ。
ホテル内のレストランにてピリ辛のミーゴレンみたなやつをいただきました(写真右)。美味しいけどすごいボリューム。
ちょっと上のクラスのお部屋を予約したので、フロア内にエグゼクティブラウンジがあり、そこでカクテルを飲んだり軽食をいただいたりすることが出来ます。朝ご飯もそこでいただきました。残念ながら朝食の内容はイマイチだったけどね。
(その2に続く)