« 梨屋さんへ遊びに行く♪ | メイン | こども救急ガイドブック »

2005年10月 3日

ベトナム旅行記(4) リゾート編その2

引き続き、滞在した Evason Hideaway & Spa at Ana Mandara での生活についてです。
今日は、食事とスパについて。

朝食と夕食は、基本的にビュッフェ形式でした。夜はアラカルトもあるのですが、普通に注文するとビュッフェより高くなってしまいます。朝食は25ドル、夕食は35ドルでした。
ちなみにリゾート内にレストランは一つだけ。今後もう一つ作る予定があるとのことですが、いつになるかは分かりません。リゾートの外に出るにはスピードボートの手配が必要なので、基本的にリゾート外で食事をとることは出来ません。なので、滞在中はひたすらそのレストランにお頼り申し上げることになります。
値段は高いとは思いますが、リゾートでしかも不便な場所、となると、仕方ないかな。
品揃えはまあまあ。味もまあまあ。基本の朝シャンパンもありますし♪(朝からシャンパンを飲むのがリゾート生活の醍醐味!と勝手に決めている。)
フォーは常にありまして、出汁がきいていてなかなか美味しかったです。毎朝食べてました。
昼はですね、朝食をゆっくりのんびり食べていたので、昼食は一回しか食べてないのです。サンドイッチなどがありました。プールサイドでも食べられます。


スパは2回利用しました。
1回目はオリエンタルマッサージ+足裏マッサージ。
2回目はホリスティックアロマフェイシャルというのをやってもらいました。
どちらもとっても気持ちよかった。今までリゾートで受けたスパの中では、確実に上位に入ります。施術者がきちんと教育されているな、という印象を受けました。おすすめです。
次回行くことがあったら、スパスイートヴィラ(スパを受けられるヴィラで、お部屋にスチームバスも付いているのです。眺めも◎)に泊まってスパを受けまくりたいものです。