« 土浦全国花火競技大会 | メイン | ベトナム旅行記(4) リゾート編その2 »

2005年10月 2日

梨屋さんへ遊びに行く♪

いつも美味しい梨を食べさせて頂いている、フルーツガーデン関本さん(福島県の大熊町)へ遊びに行ってきました。最近高速のインターが出来、アクセスが随分と楽になりました。

#先週夏休みを取ったばっかりなのに、こんなにいろいろ遊びに行っていると、「なんだー、医者は激務とか言ってるけど結構遊んでるじゃん」と思われそう。一応、次の3連休は全部仕事ですから、はい。しかしそんな事でも書かないと自分のアイデンティティが保てないというのは、何か変だなぁ。

最近巷で流行という、「山形風芋煮とその後のカレーうどん」をいただきました。
山形風の芋煮を作って、まずそれを食べ、残った汁を使ってカレーうどんを作るわけです。芋煮で出た出汁にカレーがマッチして、なかなか美味。

そして友人夫婦の子供たちに遊んで頂く・・・。ここの子供たち(3人)は、まさに野生児!でとても元気。元気すぎです。お父さんお母さんは大変ですねぇ。一番上の子は、ずーっと前に自分がお産に立ち会わせて貰った子なので、感慨深いです。
そして大喜びで梨とジャムをいただいて帰ってきたのでした。

ちなみに高速道路のガソリンスタンドでは、ハイオク142円/リッターでした。高い! もうちょっとマシにならないもんですかねぇ。