« 学会シーズン | メイン | おめでとう。 »

2005年11月 5日

大阪日帰り

学会出席のため、大阪へ行ってきました。
子供が関西弁をしゃべり、エスカレーターでは右側に立ち、おばちゃんが金色の靴を履き、信号が赤でも左右を見て渡る大阪に。ただし日帰りのため、滞在時間は7時間くらいでしたが・・・。

その短時間で食べたものを記録しておきます。
昼は学会場に行く前に彩華ラーメンへ。白菜炒めがたくさん乗った、ニンニクたっぷりのラーメンです。元気が出るかも。
周りの人たちは、ラーメン一杯だけでなくギョウザやらいろいろサイドオーダーしてました。
saika.jpg nakatani.jpg

そして学会場でしばし講演などを聞いた後、有名なケーキ屋さんという「なかたに亭」でお茶&ケーキ。イートイン、ちょっと並びました・・・。ケーキだけでなく、焼き菓子やチョコレート、パンにお総菜なども充実しているようで、近所にあったら通いたいなぁと思うお店でした。
チョコレートケーキ(名前忘れた)を頂きましたが、チョコが濃くて美味しかった。

その後再度学会に参加した後、夜は時間の関係で新大阪でうどんを食べたのですが、これは失敗でした・・・。
欲を言えば、お好み焼きと串揚げとたこ焼きが食べたかったよー。(7時間じゃ無理です)