« いぬたま、閉園するらしい。 | メイン | クラス会 »

2005年11月18日

検索

ネットに繋がっている環境で、さらにやる事が無いときには、よく検索をしています。
エンジンは専らGoogleを使用。自分の病院名などを定期的に検索して、評判などを地味にチェックしてます。

先日、たまにはGoogle以外を使ってみるかとYahooで検索をかけたところ・・・
自分の患者さんのブログを発見。間違いない、夏頃に帝王切開をした、あの人だわ。妊婦健診のことや出産記を、割と細かく書いてあるのです。
「ふむ、こういう風に見えてるんだぁ」と思うことや、「ああ、あったよ、こんな事!」と思うこともあり、中には、「ち、違う、誤解だよー」と思わずコメントつけちゃいたくなる事もありました。自重しましたが。

また誰かのブログを発見できると良いな、と思うのでした。
しかし患者さん側は実名を出して誹謗中傷まがいのことを書いても許されるんだな・・・

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 検索:

» 医者と患者の立場。 送信元 S.Y.'s Blog
mariboo's blog: 検索 「患者さん側は実名を出して誹謗中傷まがいのことを書いても許されるんだな・・・」 というところに深く共感。... [詳しくはこちら]

コメント

そりゃまあ わしらがいろんな店で食べたのを美味かったとかまずかったとか書いてるのと同じですがね。

すまん なぜだか同じ文章が2回も。

コメント一個消させてもらっちゃいました。
どうもです♪ まぁねぇ、ほんのつぶやきです・・・