« 検索 | メイン | ボジョレーヌーボー »

2005年11月19日

クラス会

高校のクラス会へ行ってきました。
私の場合、高校卒業後は浪人したり地方の大学へ行ったり研修医で廃人になったり10回くらい引っ越ししたりしていたこともあり、ほぼ音信不通状態に陥っていたため、ほんっっとに久しぶりのクラス会出席。
殆どの人が高校卒業以来の再会、という状況でした。
実は出席名簿を見ても今ひとつ覚えがない名前がいくつかあって、ちょっと心配していたのですが、意外にも話をしているうちに少しずつ記憶が蘇ってきました。

みんないろいろな大人になっていて、面白かったなー。
私がホームルーム中に早弁をして担任の先生に怒られたことを、複数の人が覚えていて、びっくり。本人が忘れていたのに・・・。