クリスマスパーティ
某カード会社カークラブのクリスマスパーティに行ってみました。
会場であるホテルのエントランスには、会員の所有物と思われるフェラーリがずらり・・・。20台くらい。何故かナンバーの多くが50。
会場(ホテルの宴会場)入り口にも室内であるにもかかわらず車が展示されており、気持ちを盛り上げます。
中に入ったら、パン屋さんの漫画の作者が乾杯の挨拶をしていて、びっくりしました。どうやら会員の一人らしい。
客層はすごく多彩。見るからにバブリーな人も、普通の人も・・・女性も妙に着飾った人もいれば、倖田來未風、普通のスーツといろいろでした。なのでひたすら人間ウォッチングしてました。
協賛各社の長い挨拶の後、普通の立食パーティ同様ビュッフェ形式で食べ物が出ると、ものすごーい長蛇の列が。寿司の前は無法地帯になっちゃうし、「おまえらフェラーリ買えるほど金有るんだろー」と突っ込みたくなるというか、食欲減退しちゃうというか・・・ 次回は腹ごしらえしてから行こうと心に誓いました。
お約束の抽選会の後、協賛各社のパンフレットを多量に持たされて終了。うーむ、不思議体験だったけど、来年も行ってみてもいいかも。チャリティなので、会費はタダ(募金のみ)ですし。
写真は展示されてたロータスです。ちなみにロータスの人の宣伝文句は「黒田清子さんもお乗りになるロータス」でした。