« 牛超@麻布十番 | メイン | 2ちゃねらーでは無いですが »

2005年12月11日

最近の秋葉原

久々に、秋葉原に回診に出かけました。別に秋葉原で仕事があったという訳ではなく、たまーに秋葉原の様子を見に行くことを、勝手に「アキバ回診」と呼んでいるのです。
自分が高校生の頃は普通に家電と無線の街だったような気がします。その後パソコンの街となり、今ではどうやら萌えらしい・・・というのは知っていたのですが、最近の変わり様にはちょっとびっくりです。

とりあえず、まだ行っていなかった「アキバのヨドバシカメラ♪」へ。
で、腹ごしらえとしてレストランモールでひつまぶしを食しました。既に午後2時をまわっていたので、殆ど並ばずに入れました。味は、まあまあといったところ。ちょっと量が少ないのと、秋葉原での昼ご飯に2000円というのはどうだろう、といったところが気になります。
秋葉原は食事をする場所が極端に少なかったので、こういう場所が出来るのは有り難いですね。
てなわけで写真はひつまぶし。

そしてヨドバシ内をフラフラと。一時の混雑は落ち着いたようで、それなりに買い物しやすい状態になったのではないでしょうか。でもまあ、ヨドバシで買い物をする為だったら、自分は今後も新宿西口の電気街に行くな、きっと。

その後は大通りを歩いたりもしました。歩行者天国のあちこちに、コスプレをした女の子が立っており、アキバ系男子たちが無言で取り囲み写真撮影をしている・・・という光景は、今回初めて見たんですけど、いつから流行してるんですかね?? 以前からそうでしたっけ? 今回の回診では、これが一番驚きました。コスプレ女子のみなさん、寒い中お疲れ様です。

そして今回の目標のひとつであった「メイド喫茶デビュー」は達成されず・・・ 次回こそは行ってみたいものです。メイド居酒屋でも可。

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 最近の秋葉原:

» ヨドバシカメラ 家電 パソコンはヨドバシ店舗のポイント価格で! 送信元 ヨドバシカメラ 家電 パソコンはヨドバシ店舗のポイント価格で!
ヨドバシカメラ 電機・家電はヨドバシカメラ店舗ポイント価格。パソコン、エアコンはヨドバシで買い物!秋葉原(アキバ)・川崎・梅田・横浜!! [詳しくはこちら]