« トラックバックスパムにやられました。 | メイン | 駒形どぜう@浅草 »

2005年12月24日

クリスマスケーキ食べ比べ。

思えば、医者7年目まで、クリスマスイブは全部当直だったなぁ・・・(遠い目) ナースステーションで準夜さんたちとパーティバーレルを囲んだ日々が懐かしい。
今は少しお姉さんになったので、まぁ遠出OKとは言いませんが、家でのんびりするくらいは出来るようになりました。ワイン飲んでる最中も、病院から携帯で呼ばれたりして気が抜けないですけどね。

そこで今回のクリスマス3連休は、「家でのんびりDVD鑑賞&ワイン」といたしました。
ついでに、クリスマスケーキも2種類食べたので、記録しておきます。

まず一つめは、田園調布レピドールのモンブラン。たしか1980円くらい。
ふたりで食べるのにちょうど良い大きさ、軽めであっさりしていてお腹がいっぱいでも食べられちゃいます。

びっくりしたのは、蓋に光関知式のオルゴールが付いていて、蓋を開けた瞬間にクリスマスソングが鳴り響いたこと。電子音に弱い私は、自分の携帯の方を見てしまいましたよ・・・ははは・・・。

もう一つは、チーズケーキファクトリーの。寒い中、路上で販売してました。ご苦労様です。シャンパンムースとチーズのケーキ(だったかな?)、3900円くらいだったと思います。
これも美味しいー。シャンパンムースが甘くないし、クリームチーズとビターチョコも絶妙。子供のいる家庭では喜ばれないかも知れませんが、大人だけで楽しむにはかなりポイント高いです。

他にももっともっと食べたいケーキがあったんですけど、すべて試すわけにはいかず、残念・・・。
来年こそは、キルフェボンで予約したいものです。毎年予約し損ねるんだ、これが。