« フラッシュ | メイン | メーヤウのカレーがレトルトで出ているらしい »

2006年2月12日

湯沢への旅

昔からのスキー仲間が集うイベントがあったので、湯沢へ行ってきました。

初日(11日)は当初滑ろうと思っていたのですが、夫が朝帰りだったこともあり結局昼過ぎに出発。目立った渋滞などは無かったものの、湯沢に到着したのは午後3時過ぎだったので、まぁ今日は滑らなくて良いかということになり、まず温泉を目指しました。
湯沢には温泉がいくつかあるのですが、スキーシーズンはやたらと混雑していて、いつもイヤな気分になるので(だって洗い場でタオルを前に列を作ってると悲しくなる)、今回は裏技としてここを利用してみました。
トスラブ湯沢
とある健保組合の保養施設です。組合会員は525円、同伴者は1050円で日帰り入浴可能でした。
お風呂は6階にあり、ガラス張りで雪景色を堪能できるし、フロントでバスタオルを貸してくれるし、アメニティは充実しているし、なんと言っても空いている! 私が入ったときはほぼ貸し切り状態で、とても良かったです。
健保組合の会員だったら、近くの公共浴場に行くよりも絶対ここを使うべき、と思いました。

その後は小腹が空いたので越後湯沢駅前の「味の花」へ。5時開店なのに15分以上前に店内に入れて貰い(すいません)、味噌ラーメンと蟹味噌豆腐をいただきました。美味しい~。

後は宿にて夕食、宴会。もうすでに昔なじみの様相を呈した仲間たちと、飲んで盛り上がってトリノ見て。

2日(12日)は朝起きたら大雪でした。「こんな中で滑ったら怪我しちゃうよ」と、スキー場に対する未練など全くなく、そそくさと湯沢をあとにしました。
と、結局スキー場へは行かず、ドライブ&宴会の旅として終了したのでした。