« 支える会 | メイン | coccolo @自由が丘 »

2006年3月 5日

支援するグループ

もう周知のこととは思いますが、先日の福島県の事件に関連して、逮捕された産婦人科医を支援する有志医師のグループが出来てます。
Yahooグループ内にあるものなんですけど、医師であることを確認するために、
まずm3.com(So-net の医療専門サイト)に入会して、そこの掲示板で一言書くということになっているようです。
昨日から入り口専用掲示板がm3.comの中に出来て、多少分かりやすくなったようなので、一応案内しておきます。

支援グループは続々と会員が増えていて、関心の高さを感じます。

コメント

事故調査委員会の報告書を読みました。事務的な文章にも、医師が必死で命を助けようとした戦いの様子が読み取れました。
今回の逮捕は、背景にいろいろな政治的思惑が絡んでいるようですが、医療界全体にとっての悲劇だと思います。
どうか、もっと理性的な司法の判断が下されますように。。。

はなこさん、どうもです。
国試ご苦労様でした。ブログわからなくなっちゃってたので、また訪問させていただきますね。
若い先生方に入ってもらえる産婦人科にしたいんですけど、今のままじゃ無理ですね・・・。今回の件が、良い方向に収束するのを願うばかりです。