« DSで数独 | メイン | 沖縄北部病院の産婦人科再開 »

2006年4月 9日

もつ擴@恵比寿

美味しいと評判の恵比寿のもつ鍋屋さん、「もつ擴」に行ってみました。
場所はですね・・・恵比寿駅から徒歩10分くらい、恵比寿郵便局の近くです。

店に入り、まずビールと餃子、レバ刺し、もつ鍋を注文。隣のOLらしき女性3人組が異様にたくさん注文してるので、他人ながら心配になりながら、まずは様子見です。
さて。レバ刺しも餃子もうまい・・・。レバ刺しは舌の上でとろけるようだし、餃子はパリパリ。ちょっと癖になる味です。
そしてお目当てのもつ鍋。写真で上に乗ってるのは、餃子の皮で、どうやら野菜などを蒸すためにあるらしいです。スープは透明であっさり味。自家製というポン酢、柚子胡椒などでいただきました。これもなかなか。もつはプリプリ。
そして(餃子などをお代わりした後)最後に、胡麻麺。もつ鍋の残りのスープに麺を投入し、水分を完全に蒸発させて黒ごまをたくさんかけたもの、だそうです。これにラー油、ポン酢、柚子胡椒を投入していただくのですが、これがなかなか感動のお味なのです。今までにない味で。

うう、書いていて、また行きたくなってきた。
あ、隣の女性3人組は、私たちが帰るときになっても、まだ食べ続けていました。すごいなあいつら・・・

東京都渋谷区恵比寿3-7-3 大倉ビル1階
TEL:03-5789-8881
[map:東京都渋谷区恵比寿3-7-3:N]