« 島ではお産が出来なくなっていく。 | メイン | もつ擴@恵比寿 »

2006年4月 8日

DSで数独

Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独

気になっていた数独がDSソフトで出たことを、minamiさんのブログで知り、買っちゃいましたよ。
これ・・・面白いです。短い時間で1問ずつやっていけるのも、ちょうど良い。DS版では、同じ数字がハイライトされる機能があり、これが非常に便利ですし、タッチパネルで入力するのも楽ちんです。
とりあえず、FF12よりはまってます。

ただ、私、まだDSLiteを入手していないので、初期型DS(もちろん銀)でやってるのですが、やはり電車の中で広げるのが恥ずかしいです・・・ まあ、やってるんですけどね。

Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: DSで数独:

» xanax 送信元 xanax
Abrakadabra [詳しくはこちら]

コメント

おお、購入されたのですね、数独。静かに深く楽しめるという珍しいタイプのゲームなので、なかなか飽きが来ない所がうれしいですね。

電車の中では、Lite だと、ぱっと見がまだゲームマシンというより電子手帳くらいのサイズに見えるのですが、スタイラスを使っているのでやはり DS だとばれてしまいます。(笑)

数独も気になるソフトでつ。。。

ゲーム屋さんで、ブルーだけはどこでも在庫がありましたヨ。
marikoもブルーを買って、指紋ぺたぺた仲間になりましょう☆

>minamiさん
はい、しっかり参考にさせていただきました!
やはりたとえLiteでも電車内では若干恥ずかしいかもしれません。ふと気がつくと子供が覗き込んでいたりしますし・・・(でも、やるんですけどね)

>アンちゃん
是非どうぞ!
個人的には「脳を鍛える〜」より面白いと思うのですが。
でもある人には「DSでやる意味がわからん」と言われました。