« m3からもブログサービス | メイン | 日産婦 »

2006年4月23日

ORGAN @上野毛

ORGANは、上野毛と二子玉川の間、環状八号沿いに最近オープンしたお店。
ちょっと気になったので行ってみました。

メニューは伊達鶏関連を中心に、サラダやパスタ、丼ものなどいろいろ。
ワインはボトルで3000円前後と、リーズナブルなものが多く置いてあります。
味もなかなか。ご自慢の鶏は、皮がパリッと香ばしく焼けていて、美味しいし。パスタはアルデンテでちょうど良かった。
ワインボトル1本あけて、お腹いっぱいになるくらい食べて、1人5000円を切るくらい。また何かの折に行ってみようと思います。そんなにお酒を飲まない女性どうしだったら、ひとり3000円くらいで済みそうです。

ちなみに伊達鶏は、お店のHPにもあるように福島県伊達市で育てられているもの。聞くと、本店(?)は浜通りの冨岡にある焼鳥屋さんだそうで、お店のスタッフもそのあたりのご出身だそうです。(最初「いわきの北の方」とおっしゃってましたが、更に聞いたところ「夜ノ森です」と。)
「医師逮捕についてどう思いますか?」と聞きたかったけど、我慢しました・・・。

Charcoal Grill & Organic Cafe ORGAN
03-5491-1195
世田谷区瀬田2-1-19

[map:世田谷区瀬田2-1-19:N]

コメント

どういう因果か、父親(産婦人科医)は富岡(まさに夜ノ森です)出身。それもあって、僕は子供の頃、よく遊びに行ったものです。
今になって、こんなにも富岡署を憎むことになるとは・・。

お店、行ってみようかな。

コメントありがとうございます。いつもお疲れ様です。
上野毛のお店は、店長らしき男性と、あと女性スタッフも富岡出身と言ってましたよ。ローカルネタで盛り上がれるかも知れませんね。