« ORGAN @上野毛 | メイン | 日産婦関連報道 »

2006年4月24日

日産婦

先週末(4月22,23日)は、日本産科婦人科学会に出席してきました。
そういえば、発表でも主催者側でもなく日産婦に出るのって、実ははじめて。意外とメリハリにかけて時間をもてあます・・・。でもいろいろな先生方にお会いしたり、講演を聞いたりして有意義なひとときを過ごすことが出来ました。

勝手に気合いを入れて向かった23日朝の佐藤教授の教育講演では、残念ながら何の動きも無し。
内容には「帝王切開が増えると、前置胎盤や癒着胎盤が増加する」というきわどいお話もあったのにも関わらず、でした。その後の質疑応答も時間の関係か大人の事情か分かりませんけどありませんでしたし。
でも、日曜の朝一番の講演の割には結構人が入っていたし、聞いている方々の目も真剣だったように思います。

会場の受付には、島根の隠岐病院の「産婦人科医募集」チラシが隠岐観光マップと一緒に置かれていました。地元のテレビ局も取材に来ていた模様。いい人が見つかると良いですね。

コメント

私も勝手に気合い入れていって気が抜けたクチです。もっと何かあると思ったんですがね。