« 九州が大変 | メイン | 本当に出たよ、メディックス! »

2006年6月29日

がんばれー

ちりんのblogさんで知りました。↓

離島医療をはじめます

第一線で働いていたDrが沖縄の島に勤め始めた日々が綴られているのですが・・・
本当にいろいろ大変そうです。
都会の病院でしか働いてたことのない自分には、もう全科当直という言葉だけでもクラクラきちゃうのに、さらに地域の人々の感覚の違いなど、読んでていて「頑張れ~」と声をかけたくなってしまうくらいです。

実は少しだけ「都会に疲れたら沖縄の島にでも・・・」と思っていましたが、すみません、目が覚めました。
この先生のことは、こっそり応援し続けようと思います。