« 黄金屋 | メイン | 麺処 梵@川口 »

2006年7月 6日

驚かさないで・・・

冷凍豆ごはん 宿直
を読んで、思ったこと。

私は結構怖がりです。
仮眠をとる深夜に電話などで起きると、ついついトイレに行きたくなってしまうのだけど、でも、深夜の病院のトイレはなんとなーく怖い。
トイレに座ってふと上を見たらもしかして!?とか、つまんないことを考えてしまうのです。
なるべく別のことを考えたり、途中でナースステーションに寄って、軽く雑談を交わして恐怖心を紛らわしたりと、ささやかな努力をしています(笑)

それでも、古い病院だったりすると、もう本当に怖いんですよ。
ある時なんかは、早くトイレから脱出したい一心で、「流す」を押そうとして間違えてナースコールを押してしまいました。
ダッシュで逃げました。ごめんなさい。

だから、夜中に窓の外に何か白いものが飛んだりしたら
・・・・・・やっぱりそこには二度と当直に行かないと思います。