« W-ZERO3[es] | メイン | モルディブでバカンス »

2006年7月15日

ぴょんぴょん舎 銀座百番

盛岡で有名な冷麺のお店、ぴょんぴょん舎がついに銀座にお店を出したという話を聞きつけて、行ってきましたよ。
場所は、銀座アップルストアの近くです。
昼過ぎに行くと、10人くらいの行列が。約30分待って、やっと店内に入れました。

店内はかなり狭く、席もカウンター4席、テーブル6席の計10席。
メニューは、冷麺(別辛、中辛、特辛、激辛)が850円、大盛りが1050円、冷麺ビビンバセットが1200円、そしてチヂミ。
飲み物はウーロン茶280円と、盛岡地ビール800円。
#オープニングメニューにはアサヒとエビスのビールがあったようだけど、消されてました。

別辛の冷麺を食べてみました。
味は・・・たぶん、盛岡と同じ・・・かな? あまり自信ないですが。
美味しかったです。また食べたいけど、また並ぶのは嫌だなぁ。
秋には川崎にも出来るという話なので、そちらにもそのうち行ってみようっと。

ぴょんぴょん舎 銀座百番
中央区銀座4-4-1 
TEL 03-3564-1963

[map:中央区銀座4-4-1]