« 南国妄想グッズ(2):ポータブル・アイランド | メイン | 久々に海 »

2006年8月 5日

内視鏡学会にて。

今日は婦人科内視鏡学会というのに出席してきました。
主な目的は、機器展示。
内視鏡で手術をするには、器械が非常に重要です。種類が多いし、一つでも欠けると手術がうまく出来なかったりもする・・・。
というか、単に新しい物が好きなので、新しい物に触れるチャンスは大事にしないと!ということで。

で、展示のブースを嬉々として見ていたら・・・
いきなり、「医師求む」のポスターが。宮城県の方々がドクターバンクのPRにいらしてました。
(興味がある方がもしいらしたら、こちらのHPをどうぞ)
内視鏡学会に来る人がドクターバンクに興味があるかは謎ですが・・・、宮城県も大変なんですね。