« やじうまWatchにも・・・ | メイン | 今度ののだめ16巻は・・・ »

2006年9月 9日

W-ZERO3[es] 日記(4) Google Calendarを使いたい。

突然ですが、Web上のカレンダーとして、Google Calendar を愛用させて頂いております。
理由は Google のしもべだから・・・ではなく、複数のグループで予定を共有するのに便利だと思うので。
しかし、Google Calendar は、何故かW-ZERO3では見ることが出来ないんですよね。Gmail は見られるのに、何でなんでしょう?
しかも私は OutLook を持ってない。ずっと前に、使わないから消したのです。W-ZERO3 の予定表と同期するのに便利らしいですが、そのためにこれから入れ直すのも、何か負けのような気がしてイヤ。

そういうわけで、何とか W-ZERO3 で Google Calendar を使う方法を考えました。
そこで出会ったのが、WebCalendar。ネット上を探しても、日本語で使ってらっしゃる方が見つからなかったので、ちと不安でしたが思い切って購入(シェアウェアなので)。

結果・・・TODAYに表示させることに成功しました(夫ありがとー)。
こんな↓感じ。殺伐とした予定で申し訳ありませんが・・・。

欠点として今のところ分かっていることは、
・毎週というような設定で入力した予定は、これに反映されない。
・Dashboard を同時に使用しなければいけないので、テーマが限定される。(ダウンロードサイトにいっぱいありますが)
・無線LANカード(IMSW-822)とWebCalendarの相性が悪いらしく、LANカードを入れたまま再起動すると、LANカードが認識されない。
まだたくさんあるんでしょうが、とりあえず。

また何か分かったら、書きます。

コメント

はじめまして。
miniSD 無線LANは
リソースくいで、メモリが不足すると認識しないようです。
Todayを減らせば認識しますよ。

ぽんたんさん、ありがとうございます。
相性と言うよりは、TODAYの数の問題なんですかねぇ。一応、無線LANを使うときにDashboardを外すことで解決しております。