« 医学会の声明と来週のカスペ | メイン | 産科をやめる理由 »

2006年12月 9日

スキーが再び流行る日が来るかな?

えー、一応私の趣味として「スキー」というのがあります。超下手、というかそれ以前に長い板はもう何年も履いてませんが・・・。でもスキー場には年何回かは行く。スキー場に行かなくても、「私をスキーに連れてって」は一年に一回は見る(笑)。
で、最近思うのは、スキー産業の衰退ですよ。著しいです。去年から今年にかけて、いくつのスキー場がクローズになったことか。そのうち全くなくなってしまうのではないかと思うほど。
それ以前に、スキー場に行ってもスキーヤーあんまり居ないし(スノーボーダーが多い)。

そんな中、スキーを扱った映画が出来るというニュース。

「海猿」チームがモーグル映画製作

 興行収入70億円を超える今年の実写映画最大のヒット作「LIMIT OF LOVE 海猿」の製作チームが、新作「銀色のシーズン」を手掛けることが8日、分かった。スキーのモーグルを通して人生の再生、友情や恋を描いた青春群像劇。瑛太(23)田中麗奈(26)玉山鉄二(26)が出演する。

[2006年12月9日6時31分]

これでちょっとはスキー人口が戻るかな?
海猿のヒットで海保志願者が激増したということだし。