« 謹賀新年。 | メイン | 馬プレ »

2007年1月 4日

LOST

お正月はオンコールでしたので、ちょっと病院に行く以外は自宅に引きこもってDVDを見てました。
で、今回ひたすら見ていたのが「LOST」。
LOST シーズン1 DVD Complete Box

有名なので説明不要かも知れませんが、飛行機事故で無人島(?)に墜落した人たちのサバイバルゲームみたいな話です。とりあえずTSUTAYAで借りられるシーズン1のみ。

で、このドラマ、主人公がジャックという医者なんですが。
四十数名の中たった一人の医者という設定が、見ていてちょっとストレスでした・・・。おあつらえ向きに妊婦はいるわ、多発外傷やら何やらでしょっちゅう呼ばれるんだものねぇ。